このページの先頭です

129 学校行事について

更新日:2021年6月4日

メールの内容

 お忙しい中すみません。市内の中学3年生です。コロナ禍で多くのイベントが中止になり、思い出や卒業アルバムの写真がないと思います。音楽会は出来ましたが、現時点では1つしかイベントがありません。なので、修学旅行を近場で日帰りにする、練習などがあまり要らないイベントを開催する等をして欲しいです。どうか義務教育最後の年です。どうかご検討よろしくお願いいたします。

回答(令和2年11月9日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、修学旅行をはじめとする学校行事が、中止や延期、規模を縮小しての実施となったことから、〇〇さんをはじめ、生徒の皆さんが大変残念な思いをしていると聞いています。
 皆さんのそうした心情を踏まえ、3年生の進路が決定した段階で、思い出に残る行事の実施を検討するように、教育委員会から各中学校へ通知をしています。学校では旅行先や旅行方法、感染症対策などを話し合い、準備を進めていますので、今は、自分の目指す進路に向けて、日々の勉強を頑張ってください。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで