このページの先頭です

106 新型コロナ感染情報

更新日:2021年4月9日

メールの内容

 新型コロナの感染情報開示について意見させていただきます
 詳細については県からの発表を参照するようになってますが、情報として全く役に立たない内容です。市としてもっと詳細な感染経路や発症までの行動範囲や出来れば職種位までは調査し公開出来ないものでしょうか。せめて群馬県の発表程度のものを希望します。経済や個人保護も大事かと思いますが、今一番に優先される事は新規の感染者を増やさないことと考えます。同様の意見は他からも来ているのではないかと思います。完全ではなくとも何かしらのアクションを期待します。
 病院や医者を急増させるのは無理かと思います、感染を防ぐ事が大事です。今の情報では予防のしようがありません。

回答(令和2年9月24日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 埼玉県では、個人情報の保護と住民への情報公開を勘案し、陽性者の情報を公表しています。県から市に提供される情報は、県が行う報道発表と同じレベルのもので、それ以上の情報は提供されません。
 現時点では、三密(密閉、密集、密接)を避け、手洗いをこまめにすることが最大の予防策となっておりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで