このページの先頭です

105 修学旅行

更新日:2021年4月9日

メールの内容

 コロナにより、修学旅行などが中止になっていますが、なんとか、工夫をして実施してもらえないでしょうか?
 本庄市や川崎市なども、工夫をして実施されるようです。
 日帰りでも良いので、何とかご検討してもらえないでしょうか?
 マスクをしたり、大声を出せなかったり、校庭で思いっきり遊ぶ時間も少ない、、、、など、色んな規制の中で子供たちも頑張っています。
 小学校、中学校、最後の思い出の修学旅行、熊谷市も実施出来るよう再度ご検討を、宜しくお願い致します。

回答(令和2年9月24日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 修学旅行については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、実施時期をずらしたり、旅行方面を見直したりと、校長会で繰り返し検討を重ねてきました。しかし、修学旅行はどのようにしても3密が避けられないこと、何より子どもたちの学びを保障することを考えると、苦渋の判断ではありましたが、中止という判断となりました。
 しかしながら、その教育的意義や子どもたちの心情等を踏まえ、卒業前に仲間との楽しい思い出を作ることができる何らかの行事の実施について検討するように、教育委員会から学校へ通知しておりますので、ご理解を頂きたいと思います。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで