このページの先頭です

72 道の駅めぬま バラ園へのペットの立ち入り禁止について

更新日:2021年3月22日

メールの内容

 小型ペットを抱いての入場位は認めていただきたい。大型犬やリードでひいているわけではないので人に迷惑をかけることはないのに頑なに禁止するのは何故なのか?
 バラ園の外にいても、植物売り場を犬を抱いて見ていても注意される。衛生上問題があるようにも思えないが理由を教えていただきたい。

回答(令和2年7月2日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 めぬまアグリパークは、花と緑の公園で子どもに夢と潤いをもたらし、広く市民のふれあいを増進することを目的に設置した施設で、特にバラの時期(5月、11月)には市内外から多くのお客様が来園し、熊谷市北部エリアの観光人気スポットになっております。
 アグリパークでは、フンの放置等飼い主のマナーの低下が見られたことや来場者の中には犬が苦手な方がいること等の管理上の関係から、犬などのペットの連れ込み、同伴をご遠慮いただいております。
 今後も多くのお客様にゆっくりと公園を散策していただけるよう、安心、安全な施設運営に取り組んでまいりますのでご理解とご協力を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで