このページの先頭です

4 公園や空き地でのグランドゴルフについて

更新日:2020年4月30日

メールの内容

 埼玉県ではコロナウイルスへの感染を防ぐため外出自粛要請が出されていますが、2020年4月4日の朝にも公園に10人ほど集まりグランドゴルフをする高齢者の方々を見かけました。
 選抜高校野球の開催が中止になったり、中高生はやりたくても部活をできなかったりとする状況の中、公園でグランドゴルフをするのはあまりにも自覚がないと思います。制度がわからないのですが、市の方で集まってグランドゴルフをすることの感染の危険性を伝えていただけたら思います。

回答(令和2年4月7日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 本市では、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、市民の皆様に対して、不要不急の外出の自粛および「密室空間」、「密集場所」、「密接場面」の3つの危険が重なるような集まりを避けていただくことを要請しております。
 また、本市主催のスポーツイベントを中止または延期とするほか、熊谷市グラウンド・ゴルフ協会など、各種目のスポーツイベントを主催する団体に対しては、熊谷市体育協会を通じて、国や埼玉県からの発表に基づいた新型コロナウイルス感染症の対策を徹底するよう、引き続き周知を図り、市民の皆様の感染予防と感染拡大の防止に努めてまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで