このページの先頭です

83 熊谷ラグビー場Bグランド、スタンドの高架化

更新日:2021年3月22日

メールの内容

 旧熊谷ラグビー場開場以来のラグビーファンです。
 Bグランドは開場以来、約30年経ってもスタンドが昔のままです。屋根付きの5段位のものが左右にありますが、グランドレベルの上、小さくて狭く、本来特等席であるハーフウェイライン付近は出入口となっており、全景がどこを座ってもよく見えない設計になっています。むしろ仕切りの無い平地のCグランドの方が観やすい位です。
 そこでメインスタンド部分だけでもハーフウェイライン中心に高架化して欲しいと思いました。ワイルドナイツも誘致する事ですし、Aグランド養生期間中などBグランドでも快適に有料試合が行えるようにして欲しいです。大阪の花園ラグビー場もサブグランド改装するらしいですし、東のメッカとして恥じないようにして欲しいです。

回答(令和2年8月4日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 本件について、熊谷ラグビー場の所有者である埼玉県に確認したところ、「熊谷ラグビー場Bグラウンドは、ラグビーワールドカップ2019日本大会後に『電光掲示板の設置』や『部分的な人工芝の設置』の改修を行いました。
 現在は、ラグビー環境を良くするため、公園西側の多目的広場をラグビーグラウンドとして活用できるよう整備を進めております。
 Bグラウンドの観客席改修については、現在のところは、予定にありませんが、今後もより良いラグビー環境も含めた、公園全体の整備に努めてまいります。」とのことです。
 詳細につきましては、下記担当課までお問い合わせいただきたいと存じます。

埼玉県都市整備部 営繕・公園事務所 公園担当
電話:048-524-2621
埼玉県都市整備部 公園スタジアム課 公園事業担当
電話:048-830-5408

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで