このページの先頭です

159 LINEPay PayPayによる納付

更新日:2021年7月15日

メールの内容

 税金、国民年金保険料などをLINEPay,PayPayで支払いできるようにして頂きたいと思います。
 わざわざコンビニや金融機関に出向かず、支払いできるので便利です。
 取扱い可能となるようにお願いいたします。

回答(令和3年3月1日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 市税の納付につきましては、来年度、LINEPayやPayPayなどのスマートフォン等のアプリを利用してキャッシュレス納税ができるよう、準備を進めております。納税環境が整い次第、市報やホームページ等でご案内します。
 対象となる税目は、市民税・県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税及び国民健康保険税で、納付書の額面が30万円以下のものとなります。
 引き続き、市民の皆様が納税しやすい環境整備に努めてまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。
 また、国民年金保険料につきましては、日本年金機構熊谷年金事務所に確認したところ、現在、LINEPayやPayPayなどのキャッシュレス決裁や、納付書のバーコードをスマートフォン等で読み取る形での決済ができるよう、準備を進めているとのことですので、詳細につきましては、同事務所にご確認いただきますようお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで