このページの先頭です

21 コロナ失業においての生活支援について

更新日:2021年3月5日

メールの内容

 今月主人がコロナの影響で失業しました。私も自粛の為仕事が強制的にお休みになってしまっております。そして子供が3人おります。
 他の市町村の情報を見てみると現金支援をしてくれているようです。職を失っても生活費、支払いは変わりません。産まれてから熊谷に住んでいますが、周りを見渡すと離れて行く人も見られます。
 子供が産まれ、送られてきたマスコットキャラクターの帽子…。私達親が求めているのはそういう事ではありません。
 子供を守っていかなければと必死です。どうぞ、私達の生活を市が守って下さい。子供達を守って下さい。月収ギリギリで生活している人もいます。一度そういう方々の立場になって考えてみて下さい。どれだけお金が人を、人の気持ちを、人の命を助けるか……。
 お金のないかたの立場に立って考えて頂きたいです。

回答(令和2年4月23日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 今般の新型コロナウイルスの影響により、ご苦労されていらっしゃること、心中お察し申し上げます。
 経済的な理由で生活にお困りのかたにつきましては、生活福祉課でご相談をお受けしております。お困りの際にはご相談いただきますようお願いいたします。
 現在、国で進めている給付金の支給につきましては、詳細が決まり次第、市民の皆様にご案内してまいります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで