このページの先頭です

9 今日市役所に行って

更新日:2020年9月3日

メールの内容

 日々不要不急の外出を控え密室、密集、密接を避け過ごしていますが、今日必要な書類があり市役所に行き驚きました。消毒液はあり職員の人は全員マスクをしていましたが待ち合い室には沢山の人がいてこんなに狭い混みあった所で待っているのかと怖くなりました。
 待ち合い室のイスの間隔、窓口での距離など以前となんら変更はありませんでした。本庄では市の職員の人が感染したと聞きました。
熊谷市の対策は万全なのでしょうか。

回答(令和2年4月15日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 市役所1階の待合フロアにつきましては、椅子の間隔をとったほか、市役所玄関から入って右手の展示ホールに椅子を用意し、臨時の待合スペースといたしました。
 また、市民課で発行する書類の一部は、郵送等による手続が可能となっており、市ホームページに掲載している新型コロナウイルス関連情報の「本庁舎市民課の窓口の混雑緩和にご協力をお願いします」にて、まとめてご案内をしております。
 緊急事態宣言が発せられ、不要不急の外出の自粛など、ご不便をおかけしておりますが、感染予防と感染拡大の防止に努めてまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで