このページの先頭です

100 「まち元気」商品券について

更新日:2021年4月9日

メールの内容

 本施策ありがとうございます。早速本日活用させていただきました。
 ただし是非とも早急にご改善頂きたい点が一つあります。それは、利用できる「登録店一覧」が≪所在住所・五十音順≫となっていることです。
 私は熊谷に30年余住んでおりますが、行きつけ店の所在地名は中心部及び自宅周辺を除きほとんど大まか(うつろ覚え)にしか知りません。私の周囲の方に「このリスト」をお見せしましたが「何これ?分かりにくいですね」、、、つまり、「お店は知ってるけど所在地名から入られたら探すのに難儀だね、、!」がほぼ全員でした。
 この「登録店一覧」を編集・作成された方も全地名をご存じはないと思われます。⇒所在地順に配列された意図が解せません。
 例えば≪ベルク≫でも≪セブン≫でもまとまった配置の方が数段スッキリし分かり易いですよね。私も「ニトリで使えるか?」に時間がかかりました。
 ⇒つまり≪利用者目線≫ではないため使い勝手が良くないということです。
 まだこの取組みは始まったばかりです。⇒是非とも、「店名(屋号)五十音別(所在地は店名の後に)」のリストの作成も早急にお願いいたします。
~以上~

回答(令和2年9月11日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 地域応援プレミアム付「まち元気」商品券をご利用いただきありがとうございます。
 登録店一覧につきましては、市ホームページで、現在の「町名五十音順」に加え店名の五十音順を作成し、お知らせしてまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで