このページの先頭です

78 ○○○○大会について

更新日:2021年3月22日

メールの内容

 全国的にコロナで各種スポーツ大会が中止、延期になっている中、8月○日に熊谷スポーツ文化公園にて「○○○○大会」が開催されようとしています。
 しかも「公認大会」という大規模な大会で、東京都の選手だけでなく全国から選手がすでに多数エントリーされています。大会要項を確認しましたら後援予定に「熊谷市」と掲載されていますが、本当に大会を開催して大丈夫なのでしょうか?

回答(令和2年7月13日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 熊谷スポーツ文化公園は、敷地面積が約100ヘクタールの埼玉県が管理する施設であり、様々なスポーツイベントも開催されます。この公園が本市に所在することから、後援の承認申請を受けた場合、市で定めた基準により、条件を付して判断することとしております。8月○日に熊谷スポーツ文化公園において開催される予定の「○○○○大会」につきましては、現時点では後援の申請は頂いておりません。
 スポーツ大会等の最終的な開催の可否につきましては、施設の利用条件等を踏まえた上で、主催者に判断していただくものと考えておりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで