このページの先頭です

161 緊急事態宣言解除について

更新日:2021年7月15日

メールの内容

 市内の感染状況がホームページ上では、2、3人になっている今、県南と同じ埼玉県とゆうだけでいつまでも不自由な生活を強いられている状況はおかしくないでしょうか?隣の群馬県では、お店も通常に営業していますし、普通に生活をしています。一日、2、3人の感染者がこれ以上減るのでしょうか?
 県は、緊急事態宣言延長の方向のように報道されています。そろそろ市町村単位で考えることも必要ではないでしょうか?いつまでも、県南の状況に左右されるのはおかしくないでしょうか?

回答(令和3年3月5日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 市民の皆様には、不要不急の外出の自粛や基本的な感染防止対策の徹底を、そして、事業者の皆様には、飲食店の営業時間の短縮やテレワークの実施など、引き続きご不便な生活をお願いしているところです。
 皆様のご協力により、市内の新規感染者数は減少傾向となっておりますが、東京を中心に人の往来が多くあることから、感染拡大防止のため、依然として注意が必要な状況であると考えておりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

サブナビゲーションここまで