このページの先頭です

56 スケートボードパーク施設の増設について

更新日:2021年3月17日

メールの内容

 はじめまして。タイトルの通りなのですがスケートボードのパークの増設をお願いです。理由としては、単純に少ないからです。
 現在妻沼の方に1つありますがやはりアクセスが悪く車などの交通手段を持たない学生などは当然行けないことはないですが毎回行くのは大変過ぎます。スケートボードをやるとなると道路などになってしまい騒音にもなるしとても危険だと思います。公園でやればいいと思うかもしれませんが公園のコンクリートでは凹凸がありとても滑れる環境ではありません。
 スケートボードは東京オリンピックからの新競技で今とても注目されておりこれから競技人口が増えると推測しています。街乗りが増えてしまうのはスケートボードをやる側は危険だし、それにより市の治安も悪くなってしまうのは熊谷市民としても避けたいことだと思っています。
 将来的にみてスケートボードパークを増設するのはとても有効な事だと思います。今の時期とても大変ではあると思いますが検討していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

回答(令和2年6月5日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 東京オリンピック競技大会に新たな種目としてスケートボードが採用され、近年ローラースポーツの人気が高まっていることは認識しております。
 スケートボード場の増設につきましては、施設整備などに多額な費用を要するため、現在の財政状況等を踏まえると非常に難しい状況にあります。
 現時点では、新たなスケートボードパークを整備する計画はございませんが、今後、公園施設の更新等の際に、騒音などの問題を含め、スケートボード場の設置の可能性について研究してまいりたいと考えております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで