このページの先頭です

130 新型コロナウイルス対策に対する市長さんからのメッセージについて

更新日:2021年6月4日

メールの内容

 新型コロナウイルス対策については熊谷市のメールサービスなどでも逐次情報を流していただいておりますが、熊谷市ホームページにおける市長さんからのメッセージは8月を最後にリリースされておりません。これから寒くなる季節になり、コロナウイルスはもちろんのことインフルエンザに対する感染対策にも注意しなくてはならない季節になります。11月1日時点でのメールサービスを見ても市内在住者の陽性確認は再び右肩上がりに増えている状況であります。特に熊谷市においては東京都やさいたま市などで言われるような若い世代だけでなく壮年や高齢の感染も目立っている状況にあります。マスコミなどでもこれからの感染が増えるであろうという医療関係者のコミットが出されております。これからの季節を前に日常のメールサービスだけの注意喚起だけでなく、市長さんからの強いメッセージを発信するべきではと僭越ながらご提案申し上げる次第です。

回答(令和2年11月9日)

 頂きました「市長へのメール」にお答えいたします。
 〇〇様から頂いたメールのとおり、これからの季節は空気が乾燥し、新型コロナウイルス感染症に加え、季節性のインフルエンザも流行することが考えられます。また、Go ToトラベルやGo To Eatなどが実施され、今後、人の移動や人との接触の機会が増えることが予想されます。
 そうした状況を踏まえ、市民の皆様に引き続きホームページ等で感染予防徹底のお願いを呼びかけてまいります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

令和2年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで