このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

おたよりパレットNo,83「行楽の秋にしたいこと」

更新日:2013年10月1日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。

今月のテーマは「行楽の秋にしたいこと」です。

出かけるのに快適な季節になりました。ハイキングや温泉、観光旅行など、皆さんアクティブに秋を満喫するようです。

山登りをする男の子のイラスト

● 涼しくなったら、妻沼の聖天様に探索に行きたいです。(40代・女性)
● 家族三人で日常を忘れて少し贅沢なホテルに泊まりたい!また、温泉に入ってゆっくり過ごしたいです。(30代・女性)
● 孫娘が歩き始めたので紅葉見物に行ったり、お弁当を持ってスポーツ文化公園で遊んであげたりしたいです。(50代・女性)
● 秋は毎年紅葉見物に行っていますが、今年は千葉の銚子でサンセットクルーズをしにいきます。太平洋に沈む夕日は最高だと思います。(50代・男性)
● ちょっと贅沢でのんびりした非日常を体験してみることだと思います。それがグルメであったり温泉旅行であったりします。(70代・男性)
● 今年の秋は、秩父そばの食べ歩きを計画しています。(60代・男性)

栗のイラスト

● 今年の夏は暑すぎて、子供があまり外で遊べないので、秋には外で思い切って遊ばせるつもりです。旅行もしたいですね。(20代・女性)
● 日本一暑い夏が過ぎれば食欲の秋本番。したいことは、栗拾いや柿・イチジク等を収穫し、お腹いっぱい食べたいです。(70代・男性)
● 尾瀬のハイキングに行ってみたいです。数年前の夏にはじめて尾瀬に家族で行きました。天気が良く、沼に移る山もきれいでした。その時のガイドさんに一面黄金色の景色を楽しめるという秋もお勧めされたので、ぜひ今年、行ってみたいです。(20代・女性)
● 秩父・甲府方面へぶどう狩りに行きたいです。(60代・女性)
● お友達と近くの利根川に行って、土手の上から色づいた景色を絵に描きたいです。(小学生・女子)
● 小学生の孫も5年生になったので、私の好きな登山に一緒に連れていこうと思っています。リュックを背負わせて妙義山に登るのを楽しみにしています。(70代・男性)

紅葉狩りのイラスト

● 友人たちと紅葉狩りをし、釣り堀で魚を釣り、その場で焼いて食べることです。(50代・女性)
● 庭に大きな柿の木が2本あります。今年は、孫と一緒につるし柿作り。渋抜きなどに挑戦したいと考えています。今から収穫が待ち遠しいです。(60代・女性)
● 夏の間はどうしても混みますので、夏休みが終わり、秋になり、各地がすいた頃列車と自動車で各観光地をまわる予定です。(80代・男性)
● 旅行ですね。今年は山梨の石和に、中学校の同窓会があるので行きます。同級生だと気がおけなくていいですね。(70代・女性)
● 孫たちにいつも誘われている「ディズニーランド」。28年前に、はじめて親子4人で行って以来なので、今年は思い切って行きたいです。ただし、老夫婦平日コースでのんびりと。(60代・女性)
● 昔、転勤で住んでいた盛岡か福島の紅葉を楽しみに、主人と一緒に思い出探しの旅をしてみたいです。(60代・女性)

柿のイラスト

● 自転車で、熊谷の神社や色々なところへ行きたいと思います。あとは、食べ歩きかな。(30代・女性)
● 子どもたちが小さかったころに出かけたドライブコースを、主人とのんびり紅葉を見ながら走りたいです。(50代・女性)
● 一足早い紅葉を求めて、高原にドライブしたいです。更に、静かなにごり湯の温泉に入れれば最高ですね。街では、美術館巡りです。いろんな展覧会が開かれる予定です。さらに、おいしいランチに出会えれば最高です。(60代・男性)
● 定年を期に、知人から誘われていたキノコ狩りに行こうと思います。(60代・男性)
● 現在、アクリル画を勉強しているので、紅葉のきれいな場所のスケッチ旅行をしたい。(60代・男性)
● 長瀞の宝登山に行って、ハイキングをして、眺めのいいところでお弁当を食べたいです。(60代・女性)

紅葉の山々のイラスト

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo51から100

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る