このページの先頭です

85 スケートボード場について

更新日:2020年4月15日

メールの内容

 こんにちは、私は熊谷市の中学3年生の○○○○です。
 この度は、熊谷市にスケートボード場を建設していただくためにメールさせていただきました。
 私は1年前にスケートボードを始めました。スケートボードを始めたきっかけは友達に誘われたからです。この1年間地道に家の近所の広場などで練習していましたがスケートボードに市民の方々があまり良い印象を持たれていないのか、練習をしていると注意されたり、邪魔者扱いをされてしまいます。これでは、こちらが真面目にスケートボードの練習をしているのにまったく練習ができません。スケートボードはオリンピックの競技に選ばれ、これからますます競技人口が増えていくのに、このように練習ができなければ、熊谷のスケートボードを始めたい人たちがなかなか始められません。なので、スケートボード場が熊谷市に必要だと思います。
 熊谷市のスケートボード場の建設についてご検討お願いします。

回答(令和2年3月16日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 東京2020オリンピック競技大会に新たな種目としてスケートボードが採用され、近年ローラースポーツの人気が高まっていることは認識しております。
 スケートボード場新設のご意見につきましては、今後、施設整備などを行う中で参考にいたしますが、新設には多額な費用を要するため、現在の財政状況等を踏まえると非常に難しい状況にあります。
 なお、妻沼運動公園の一角に無料のスケートボード場を整備しておりますので、機会があればご利用ください。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで