このページの先頭です

58 協力のお願いです

更新日:2019年12月16日

メールの内容

 台風19号被害を受けている東松山、坂戸の処分に困っている被災ごみを熊谷市で協力してあげる事は出来ないのでしょうか?

回答(令和元年10月30日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 この度の台風第19号により、東日本を中心に各地で甚大な被害が発生しています。
 被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
 熊谷市内においても、一部の地域において、床上・床下浸水や倒木等の被害が発生しており、現在、復旧活動や被害にあった方への支援等に全力を尽くしています。
 また、埼玉県内においては、都幾川や越辺川等が氾濫し、その流域において、特に大きな被害が発生しています。
 このため、熊谷市では、東松山市からの要請に応じて、同市の窓口業務、避難所運営業務、住家被害認定調査用務、災害ごみの仮置き場受付業務に対して、既に応援の職員を派遣しています。
 また、本市のごみ処理を行っている大里広域市町村圏組合においても、災害ごみの増大により、ごみ処理業務に影響が出ている自治体のごみの受入れについて、可能な限り協力するよう協議を進めております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで