このページの先頭です

37 埼玉県熊谷市内の交通機関

更新日:2019年9月10日

メールの内容

 おはこんばんちは、千葉県松戸市に住んでいる○○と申します。
 今回は埼玉県熊谷市内の交通機関について触れます。
 具体的には上野駅を朝5時台に発車する、高崎線の全列車に、グリーン車に警備員が乗務してて余りにも空気が重苦し過ぎます!当然ですが、熊谷市の人口は減って当たり前です。
 余りにも劣悪過ぎるので、「スーパー提案」としてDA PUMPの『U.S.A.』を【熊谷市内を走る、上野駅を朝5時台に発車の高崎線下りの普通列車グリーン車】に、365日かつ24時間ずっと流してもらいたいです。現状、余りにも【お葬式ムード】なので、少しは最低でもこれ位はやるべきです。どんなに遅くても東京オリンピックまでに実現すべき。因みに、その曲は2018年の第69回紅白歌合戦で歌ってて出場者全員がダンスしてた。とにかく【熊谷市内を走る、上野駅を朝5時台に発車の高崎線下りの普通列車グリーン車】を、もっと元気にすべきです!自分で自分の首を絞める事のない様にしてね!!是非実現し、回答下さい
 このままでは、東京オリンピックを待たずに、熊谷市の人口は19万人を割ってしまいます!!

回答(令和元年8月26日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 東日本旅客鉄道株式会社高崎支社に確認しましたところ、警備員の乗車につきましては、列車内の安全確保のために実施しているとのことでした。
 また、普通列車グリーン車内のBGMについて、同社に伝えたところ、「お客様の声として賜ります。」とのことでした。
 同社に対するご意見は、同社ホームページの「ご意見・ご要望」から寄せていただきたいとのことですので、よろしければこちらをご利用ください。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで