このページの先頭です

66 公民館の活動内容の周知について

更新日:2020年1月16日

メールの内容

 公民館活動の参加には市域、地域を越えることができるようになり、ありがたく思っています。自宅のある公民館の活動については各戸配布される紙情報で把握できます。しかし、自宅のある公民館の活動に気に入ったメニューがなかったり、都合のつかない日が定期開催日と重なり参加を見合わせることになります。
 そこで、年1回年度初めに中央公民館ですべての公民館活動の内容をホームページに掲載されますようお願いいたします。

回答(令和元年12月13日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 日頃から公民館をご利用いただきありがとうございます。
 本市では、中央公民館ほか34の地域公民館のうち、27館につきまして、市ホームページにて、各館の活動内容の概要を掲載しております。
 また、全公民館の講座・サークルなどの活動内容をまとめた冊子「熊谷市公民館要覧」を、市ホームページにて公開しております。
 講座情報につきましては、各公民館とも年度当初には、1年の講座内容の詳細が決定していないことから掲載しておりませんが、募集開始の前月に、地域公民館においては市ホームページに「公民館だより」を掲載し、中央公民館においては、このほか、市報、メルくま、Facebookにてご案内しておりますので、お手数ですがそちらをご参照いただきますようお願いいたします。

 <参考>
 熊谷市ホームページ:トップページ>市政情報>組織・附属機関>教育委員会>中央公民館・地域公民館

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで