このページの先頭です

50 熊谷市出身のラグビー選手の知名度について

更新日:2019年12月13日

メールの内容

 熊谷ラグビー場を観客で一杯にするには熊谷市出身のスター選手が熊谷ラグビー場で活躍する事が重要です!しかしながら、せっかく熊谷市出身のスター選手が育っても知名度が低ければ意味がありません!そこで熊谷市が期待するラグビー選手をミライモンスターという番組に紹介したらどうでしょうか?熊谷市出身のラグビー選手の知名度が上がれば、熊谷ラグビー場を満席にすることも可能だと思います。

回答(令和元年10月25日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 熊谷ラグビー場を満員にするご提案を頂き、ありがとうございます。
 ラグビーワールドカップ後の、来年1月からはトップリーグが始まります。
 熊谷ラグビー場では、パナソニックワイルドナイツのゲームが7試合行われる予定となっています。
 ワイルドナイツには、ワールドカップで大活躍をした堀江選手や福岡選手などの日本代表6選手のほか本市出身の山沢拓也選手も在籍しています。
 山沢選手は誰もが認める逸材で、これからの日本ラグビーを背負っていく選手です。今回惜しくも日本代表には選出されませんでしたが、日本の躍進に刺激を受け捲土重来を期しているはずです。
 今、日本中がラグビーでこれまでにないような盛り上がりを見せており、ラグビー選手がメディアへ登場する回数も格段に増えることが見込まれます。
 熊谷ラグビー場を満員にするのは、ラグビー界はもとより地元自治体の願いでもありますので、日本ラグビー協会を始めとする関係機関と連携を図りながら集客に努めていきたいと考えています。
 ○○さんも、お仲間を誘ってぜひ大勢でお出掛けください。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで