このページの先頭です

67 くまぴあ号の正式運行希望

更新日:2020年2月12日

メールの内容

 お世話になります。

 昨年末まで期間限定で運行されていました「くまぴあ号」の来年度からの正式運行を切に希望します。試験運行で設定されたルートは実に便利で、試験運行中に何回も利用させて頂きました。バスが大好きな6歳の息子と利用し、彼も大喜びしてました。テレビ東京で放送されている、太川さん蛭子さんのバス旅が親子で大好きなので、くまぴあ号を組み合わせて他のコニュニティバスを利用して聖天様を経由して帰ってくる様な乗り継ぎ旅を親子でしたりもしました。

 再開の際には是非とも利用したいので、正式運行を宜しくご検討願います。

 くまぴあ号や、その他コミュニティバス、国際十王バスさんなど、バス路線は生活の足として、また、親子や友人で低予算で鉄道、自家用車には無い楽しみ方の出来る交通手段だと思いますので、何かと採算の面で大変かと思いますが、熊谷市のバス路線の充実も含め、今後ご尽力頂ける事を期待しております。

回答(令和2年1月23日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 この度はご意見を頂き、ありがとうございます。
 くまぴあ号については、高齢ドライバーの免許返納への対応や、「くまぴあ」へのアクセス向上のため、10月1日から12月31日までの3か月間試験運行し、3,855人の方にご利用いただきました。
 今後の事業化につきましては、今回の利用者数等も踏まえ、熊谷市地域公共交通会議の中で、検討いたします。
 また、仮に事業化となった場合には、試験運行の間に頂いたご意見なども踏まえながら、より良いものとなるような検討を行いたいと考えております。検討結果につきましては、市報、ホームページ等でお知らせいたしますので、今しばらくお時間を頂ければと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで