このページの先頭です

84 臨時休校について

更新日:2020年4月10日

メールの内容

 熊谷市長へ
 小中高が休校となって3日経ちましたが、思っていた以上にストレスが大きく、周りの友達も退屈が耐えられず、結局は、東京や街中に出かけたりしているようです。また、生活リズムが崩れ、免疫力低下にも繋がっているのではないかと思います。全くの休校ではなく、短縮という形で、一日少しの時間でも学校に行った方がストレスなく、健康的に過ごせるのでウイルスの予防にもなると思います。最も、感染のリスクが高いのは給食の時間だと思うので、午前中3時間で帰る、マスクを必ずする、手洗い消毒の徹底をすれば大丈夫ではないでしょうか。ご検討お願いします。

回答(令和2年3月19日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 新型コロナウイルス感染対策について、熊谷市教育委員会では、国や埼玉県の要請を踏まえ、子どもたちの安全を第一に考えた対応をとっています。
 臨時休業中の臨時登校については、各学校で大集団にならないように設定しているところです。
 私たちを取り巻く状況は日々刻々と変わっていますが、感染拡大防止のために、今後もみなさんのご協力をお願いします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで