このページの先頭です

28 ラグビーワールドカップ時の交通規制について

更新日:2019年9月10日

メールの内容

 今年開催されるラグビーワールドカップの交通規制についてのお願いです。先日、大会当日の交通規制のお知らせを拝見しました。事前予約制のパークアンドライドなど市民生活に影響が少なくなるようなご配慮ありがとうございます。ただ、規制時間帯に規制道路周辺に住んでいる場合は、車で通行できないと困ります。規制時間帯も周辺に住む人は通行できるように通行許可証などの仕組みを作ってほしいです。

回答(令和元年7月18日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 熊谷ラグビー場で開催される日本代表vs 南アフリカ代表戦(9月6日)と、ラグビーワールドカップ2019TM(9月24日,29日,10月9日)での、交通規制にご理解とご協力を頂き、厚くお礼申し上げます。
 交通規制に関する基本的な考え方は、交通規制区間から最短距離を通り、規制区間外の道路への迂回通行を現地の警察官や警備員の指示、誘導に従っていただくこととしております。
 このため、交通規制が行われる沿線の皆様への戸別訪問により、ご理解、ご協力をお願いするとともに、通行許可証等の発行についても検討しております。
 また、周辺にお住まいの皆様にも、ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、交通規制と交通混雑緩和にご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、市報や新聞折り込みなどを通じて交通規制に関する情報を発信し、大会開催日の交通混雑緩和に努めてまいりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで