このページの先頭です

49 熊谷荒川緑地のランニングコース

更新日:2019年10月27日

メールの内容

 熊谷荒川緑地わきに設定されているランニングコースは1周3.4kmで景色もよく快適にランニングできる環境です。
 ただ、現在は保守業務が滞っているせいか、難点もありますので、以下の2点をご検討ください。
・500mごとの距離表示が消えかかっていて走行距離がわかりにくくなっています。
 特に最初の1,000m までは完全に消えていますので、距離表示をしていただけるとさらに充実したランニングライフが送れると思います。
・緑地にあるラグビー場や野球場の利用者が路上駐車をするため、ランニングコースが
 車で埋まることがあります。できれば路上駐車禁止の標識などを設置していただけると、災害時の緊急車両通行にも支障がなくなるかと思いますのでご検討ください。
 よろしくお願いいたします。

回答(令和元年10月17日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。

 いつも熊谷荒川緑地をご利用いただきありがとうございます。
 荒川緑地のランニングコースは、多くの市民にご利用いただき、健康増進や豊かな自然を感じることのできる施設として愛されております。
 ランニングコースの距離表示につきましては、ご指摘のとおり路面の表示がわかりづらい状況となっておりますので、再設置を検討いたします。
 また、緑地内の路上駐車につきましても、看板などで注意喚起を図ってまいりますが、現在、荒川緑地につきましては、台風19号の影響により、大きな被害を受けており、整備にはお時間が必要となりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

サブナビゲーションここまで