このページの先頭です

13 UD タクシーの導入及び台数について

更新日:2019年6月6日

メールの内容

 私は市内に住む車いす利用者です。
 UDタクシーについて、障害福祉課に尋ねたら、窓口は企画課と言われましたが、タクシー会社と台数は教えて頂きました。企画課に尋ねたら同様の内容でした。広報広聴課を尋ねたら全く知りませんでした。
 いわゆる「縦割り行政」であり、横の繋がりが皆無でした。
 貴市では「ワンストップ行政サービス」を導入するつもりはありませんか?
 返信をお待ちしております。

回答(令和元年5月29日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 市では、多種多様な業務を行っており、様々なお問合せがあります。それらを1つの部署でお答えするのは困難であるため、担当課にて対応しております。
 今回、UD(ユニバーサルデザイン)タクシーについて、障害福祉課にお問合せを頂きましたが、UDタクシー補助事業を実施している企画課に確認後、障害福祉課から回答いたしました。また、企画課に頂きましたお問合せには、直接、企画課から回答いたしました。
 このように、担当でない部署へのお問合せでも、関連があれば各課で調整して回答することに努めておりますので、ご理解を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成31年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで