このページの先頭です

33 くまぴあの利用時間について

更新日:2018年2月13日

メールの内容

 くまぴあの創作ルームをグループ活動で楽しく利用しております。
 くまぴあの事務所で利用時間は鍵の受け渡し時間ですと説明を受けました。
 高齢者仲間の活動なので時間ですと急がせても速やかに動けない仲間もおります。
 備品のかたずけ、モップかけ、窓のカギの確認、仲間の退室後の忘れものの確認などかなりの時間が必要です。
 規則通り時間を守ろうとすると10 分も15 分も前に活動を切り上げないとならない状況になります。活動を終了するのが利用時間となるとありがたいのですが。
 又は、私たちの活動は12 時までなので12 時30 分までの利用時間(時間単位の利用:例10 時から12 時30 分まで等)にして頂ければ利用しやすいです。ご一考をお願い致します。

回答(平成30年2月9日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 日頃、くまぴあをご利用いただきありがとうございます。
 くまぴあでは、入替時のトラブル防止や利用後の管理者による清掃確認等のため、利用時間内でのご利用をお願いしております。窓口でご案内のとおり、利用時間は準備及び後片付けの時間を含んだものとなりますので、時間内に全てが終了するようご計画いただき、ご利用くださいますようお願いいたします。
 なお、現在のところ、時間単位での貸出しへの変更は考えておりませんが、今回頂きましたご意見は、今後検討する際の参考にさせていただきます。
 皆様が気持ちよく利用できるよう適切な管理に努めてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

サブナビゲーションここまで