このページの先頭です

29 籠原駅北口再開発について

更新日:2023年5月9日

メールの内容

 籠原駅北口駅前ロータリーの再開発完成予定図を見ると、一般車両の送迎スペースが十分でないように感じます。
 熊谷市では、南口の現状を把握しておりますでしょうか?南口ロータリーは、送迎スペースが全く用意されていないため、駅へと続く一本道にたくさんの車が路上駐車しており大変危険な状態です。
 今の計画のままだと、北口も同じようになりかねないと危惧します。
 高崎駅や前橋駅を見てみてください。きちんと一般車両の送迎レーンが設けてあり、路上駐車は全くありません。
 熊谷駅といい、籠原駅南口といい、熊谷市の都市開発はバスやタクシーのことしか考えていない設計であきれてしまいます。一度、他の市町村をよく見習ってください。

回答(平成30年1月23日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 駅利用者の送迎用の駐車場につきましては、当面の間、駅前広場東側隣接地の市有地を整備し、利用することを計画しております。この整備は、籠原駅北口駅前広場の完成と合わせて行う予定です。
 籠原駅北口駅前広場整備につきましては、平成30年度の完成を目指しており、工事中は大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解をいただきたいと存じます。

参考情報(追記)(送信者の回答には含まれていません。)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで