このページの先頭です

32 学校給食について

更新日:2018年2月13日

メールの内容

 給食センターから配達されたものを食べている子供を持つ母親です。小学校も中学校も内容が余り良くないと感じていました。品数も少なく冷たいものもあると聞いています。学校内で給食を作っているところもありますが、全ての学校で給食を学校内で作る様にしたらもっと美味しくて暖かい給食が食べられて良いと思います。未来を担う子供たちのために美味しくて品数豊富を給食の提供を宜しくお願いします。

回答(平成30年1月31日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 本市の学校給食は、学校給食摂取基準に配慮し、主食、牛乳及び副食の構成とし、副食は、汁物、主菜(揚げ物、焼き物、蒸し物のいずれか)及びサラダ等の3品献立としております。献立は、できるだけ季節のものや手作りのもの、地場産品を取り入れ、児童生徒からの感想も参考にしております。調理後は、学校や委託業者の協力により、可能な限り温かい給食を提供できるように取り組んでおります。
 本市では、これからの学校給食について、安全で満足度の高い給食が提供できるよう献立等も含め総合的に検討してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

サブナビゲーションここまで