このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

18 くまぴあテニスコートのキャンセルについて

更新日:2017年9月7日

メールの内容

 くまぴあのテニスコートのキャンセルにつきましてご質問致します。

 昨年度まではくまぴあの他の施設と同様の支払い・キャンセル方法でしたが今年度より市内の他のテニスコート(さくら運動公園・妻沼テニスコート)と同様に当日支払が可能となった旨、今月に入りソフトテニス連盟の方より伺いました。
 その後、くまぴあの事務所に電話にて確認した所他のテニスコート同様、・予約システムでのキャンセルは2週間前まで可・2 週間前から前日までは電話にてキャンセル可・当日キャンセルは不可との事でした。
 先日、ルール変更を知る前に事前に4 月にお支払した7/2(日)分のコートをキャンセル致したく、くまぴあ事務所に伺った所キャンセルそのものは出来るが利用日の1 カ月前を切っている為コート代の返金は出来ないと言われました。
 当日支払が可能となり、前日まで電話でキャンセルも出来る様になったにも関わらずコート代は返金されないと言う事でしょうか?
 返金面も含めてのキャンセルのルールについて詳しく教えてください。
 仮に事務所の方のおっしゃる通りキャンセルは出来るが返金はしないとなりますと事務所はそのコートを別の方に貸す事も可能で料金の二重取りにもなります。
 今後はテニスコートについては、事前の支払いを辞め当日払いを徹底しようとは思っておりますが・・・

回答(平成29年6月28日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 日頃、くまぴあをご利用いただきありがとうございます。また、この度は、窓口での説明が不足していたことにつきまして、お詫び申し上げます。
 予約システムでの予約は、仮予約となり、利用料金をお支払いいただいた段階で利用許可書が発行され、本予約となります。
 本予約をいただいた施設のキャンセル(利用許可の取消し)及びお支払いいただいた利用料金の還付は利用日の30日前までとなっております。30日前を過ぎますと利用許可の取消しはできませんので、別の方に二重に貸出すことはありません。
 なお、雨天等により施設が使えない場合は、当日キャンセルを受け付け、利用料金は還付しております。
 また、仮予約のキャンセルは利用日の前日までは可能ですが、テニスコートについては、利用者の利便性向上を図るため当日払いができるとしたものであり、多くの方に利用いただくためにもキャンセルがないよう計画的に予約をしていただきますようご協力をお願いいたします。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成29年4月から

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る