このページの先頭です

10 上之土地区画整理地内の除草について

更新日:2017年6月20日

メールの内容

 上之土地区画整理地内の居住者です。例年のことですが、自分の住んでいる地区は、市による区画整理地内の除草作業が後回しにされているように感じています。
 上之土地区画整理地は広範囲のため、計画的に順番で作業するものであることは理解できます。しかしながら、草の伸びている現状からすると、あまりにのんびりしていると思います。また、計画があるのなら予定を周知すべきだと思います。今まで周知されたことは一度もありません。
 市報では、市民に除草管理を呼びかけているのに、市の担当部署の対応は遅すぎると感じています。是非、担当部署の監督者は現状をみていただき、迅速な対応を指示して頂きたいと思います。

回答(平成29年5月30日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 ご指摘の箇所の除草につきましては、5月24日に着手いたしました。
 なお今後、土地区画整理地内の除草につきましては、適宜観察し、繁茂状況を勘案しながら遅滞なく除草に努めてまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで