このページの先頭です

26 参議院議員選挙について

更新日:2017年12月4日

メールの内容

 期日前投票するため市役所に行って、点字投票しました。投票用紙が用意されていなかったため30 分ほど待たされました。一緒に行った家族の人たちは30 分ほど外で待たされたようです。投票用紙に記載する際他の投票所では候補者や政党名が点字で書かれたものが用意されているのですが係りの人に問い合わせたところ市役所にはその用意が無いとの事でした。そのため正しく記入されたかどうかを確認することができないまま投票してしまいました。
 いつも行っている中学校ではそのようなことがないので今後は期日前投票はやめようかと思いました。今後はこのようなことがないようにお願いします。

回答(平成29年10月26日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 この度は、貴重なお時間の中、期日前投票にお越しいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
 期日前投票所を所管します選挙管理委員会事務局に確認しましたところ、本庁舎の期日前投票所に衆議院小選挙区の点字用氏名掲示が置かれていないことに●●様のご指摘で気づき、また、投票用紙も別室で管理しておりましたことから、投票用紙をお渡しするのに時間が掛かり、適切な対応ができなかったとの報告を受けました。事務局長には、公正・公平かつ確実な選挙の管理執行を再認識し、今後、選挙人にご迷惑をお掛けすることのないよう、また、職員をしっかりと指導するよう指示をしましたので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

サブナビゲーションここまで