このページの先頭です

22 職員からの回答の件

更新日:2017年9月7日

メールの内容

 先日、熊谷市の花火大会に行かせていただきました。毎年のように行かせていただいていますが、今年度は帰りにドブにはまり足を怪我しました。道路ではなくラグビー場から外れる用水路のところなのですが、花火終了後は暗いのと混雑するので見えにくい面もあり、今後の対応として蓋を取り付けるなどの整備をお願いするメールをお送りさせていただいたのですが、返信いただいた内容に不愉快な思いを感じました。
 お見舞い申し上げますってなんでしょうか?
 熊谷市の職員としての立場からお詫び申し上げますではありませんか?

 今後もけが人が出る恐れもあるので、今回連絡させていただきましたが、厳しいとの回答でした。

 メール内容をお送りさせていただきます。

 ●● ●● 様

 毎年熊谷花火大会に御来場いただきまして誠にありがとうございます。
 また、このたびお怪我をされたことにつきましてお見舞い申し上げます。
 花火大会の会場となるラグビー場周辺の排水路は、普段蓋掛けをしていない状態で管理されております。
 花火大会開催時には、人の出入りが予想される箇所について部分的に蓋掛けを
行っております。
 河川敷内であり早急に整備を進めることは難しいと考えますが、開催時間帯が夜間であり、また、混雑が継続する中であるため、足元に十分注意していただくよう、プログラム等への掲載及び場内放送に努めてまいりたいと思います。
 御理解くださいますようお願いいたします。

回答(平成29年8月28日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 このたびは担当課からの回答により不快な思いをされたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。併せて、市民の皆様のお気持ちを踏まえた対応が取れるよう職員を指導徹底してまいりますので、ご理解をいただきたいと存じます。
 また、ラグビー場の周囲の側溝につきましては、今回の●●様のご指摘を参考に安全対策に努めてまいりますので、またのご来場をお待ちしております。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成29年4月から

サブナビゲーションここまで