このページの先頭です

第2期熊谷市人口ビジョン・総合戦略(案)

更新日:2020年3月12日

 本市では、地方創生の実現、人口と地域経済縮小の克服を目指し、平成28年に第1期総合戦略を策定し、本市の特色を生かした施策を総合的に実施してきました。これにより地方創生の意識や取組が根付いてきたものと考えます。しかし、地方創生は地域に活力を取り戻していくための息の長い政策です。
 本市における人口推計の見通しは、人口減少の傾向が若干緩やかになったものの、歯止めがかけられたわけではありません。持続可能なまちづくりを進めていくため、第1期総合戦略の取組を切れ目なく進めるとともに、人口の将来展望を示す「熊谷市人口ビジョン」を改訂し、人口減少対策の新たな視点からアプローチする施策を加えた「第2期熊谷市総合戦略」の策定を進めています。
 この計画をより良いものとするため、皆さんの意見を募集しました。

意見募集期間

令和2年1月23日(木曜日)から令和2年2月25日(火曜日)まで

意見募集結果

2名の方から3件のご意見がありました。

いただいた意見とこれに対する市の考え方は次のとおりです。

第2期熊谷市人口ビジョン・総合戦略(案)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

企画課
電話:048-524-1115(直通) ファクス:048-525-9222

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

意見募集期間が終了した案件

サブナビゲーションここまで