このページの先頭です

40 熊谷市の情報発信についての質問です!

更新日:2019年3月1日

メールの内容

 私は、GREE(グリー)と言うSNS で、『熊谷市の魅力を発見しよう!』と言うコミュニティを運営しております!そこでは、熊谷市の情報を発信しております。そこで質問です!市長は熊谷市の情報を市としてどのように発信するのか?考えてますか?私も個人的に熊谷市の情報を発信しておりますが…市としても街全体で熊谷市の情報を発信するべきだと思いますが…いかがでしょうか?
 お答えをお願いいたします。

回答(平成31年1月22日)

 頂きました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 熊谷市では市ホームページを始め、Twitter やFacebook 等により、熊谷市のイベント等各種情報を発信しております。また、立正大学との連携事業として、ポータルサイト「あついぞ.com」を運営し、熊谷市周辺の情報や市民活動を応援する情報等を発信しております。
 ○○様もご自身で熊谷市の魅力を発信されているということで、大変ありがとうございます。
 今後も、既存のメディアを活用しながら、市民の方からの情報発信と熊谷市からの情報発信にて相乗効果を生み、熊谷市を盛り上げていきたいと思いますので、ご協力を頂きたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成30年4月から

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで