このページの先頭です

3 男子プロバスケットボールチーム発足について

更新日:2018年5月16日

メールの内容

 突然のご連絡で失礼致します。
 熊谷市に男子プロバスケットボールチームを発足させることは可能でしょうか?埼玉北部から埼玉県全体を盛り上げたいと思っています。日本一暑い街に日本一熱いファン。ワクワクしませんか?B.LEAGUEに参入することで埼玉北部の街おこしに繋がると信じています。大変お忙しいとは思いますが、目を通して頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

回答(平成30年4月25日)

 いただきました「市長へのメール」に、お答えいたします。
 
 本市では、スポーツ振興の中で、トップレベルのチーム、選手を支援し、地域連帯感の高揚や地域コミュニティ活動の活性化を図ることなどを推進しております。
 ●●様から頂いたご意見のように、熊谷市を拠点としたプロバスケットボールチームが発足することは、本市のスポーツ振興に寄与するものと考えておりますが、日本社会人バスケットボール連盟によりますと、Bリーグへの参入については、都道府県及び地域リーグなどの各カテゴリーから段階的に昇格していかなければならないことや、また、ライセンス取得に関しては様々な要件や基準を満たすことが必要になると伺っております。
 今後、そのような可能性のあるクラブやチームなどからお話があった場合は、関係団体等と連携を図り、市としての支援策などについて検討してまいりたいと考えておりますので、ご理解をいただきたいと存じます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

平成30年4月から

サブナビゲーションここまで