このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

藤井大喜選手(パナソニック ワイルドナイツ)

更新日:2020年10月20日

熊谷らぐびと No.5パナソニック ワイルドナイツ 藤井大喜ふじいたいき選手

ワイルドナイツに決めた理由

ワイルドナイツには自分の出身校の大東文化大学の先輩方も多く、良いチームだという話を聞いていました。自分もレベルの高いチームでやってみたいと思って、4年生になった4月頃に決めました。

ワイルドナイツの魅力

15人全員のスキルが高くて見ている人が面白い、楽しめるラグビーをしているところですね。FW(フォワード)がパスもできるのでボールがよく動きますし、ほかにもキックのスキルが高かったり、組織的なディフェンス等、色んなことができるところが魅力です。

藤井選手のこんなプレーに注目

力を入れてやってきたスクラムを見てほしいです。派手なプレーはできないので、地道な献身的なプレーでチームに貢献できたらと思います。そういうところを見てほしいです。
大学卒業前の2,3月にワイルドナイツの練習に参加させてもらって、そこでスクラムを組んだ時は自分の中で手ごたえ、やれたなっていう部分がありました。それと同時に、強い人と組んで壁も感じましたね。自分的には強い人たちと組んでいけば成長できるかなと感じました。
日本代表のかたを始め、先輩方から学ぶことはとても多いです。強いフロントローの中で頑張りたいと思います!

ラグビーを始めてから今までで1番思い出深い試合(理由)

大学2年生の時のリーグ戦の東海戦
その時の東海大学がタレントぞろいですごく強かったんですよね。勝つ気でやってはいたんですけど、正直勝てるとは思っていなくて。22年振りのリーグ戦優勝を決めたあの時の喜びは今までで感じたことがなかったです。
(2017年11月18日@江戸川陸上競技場)

ワイルドナイツに入って感じた大学との違い

練習をパッとやってパッと終わるところが大東と似ていたんですけど、ワイルドナイツはその切り替えがもっとすごかったです。集中力が高く濃い練習を短くやってパッと終わることに違いを感じました。

生まれ変わるならどのポジションか(理由)

プロップであることに誇りを持っているんですけど、欲を言えばウイングですかね。かっこいいというか、華があると思います。高校からラグビーをやっていて、ほぼほぼずっとプロップだったので、サイドラインを駆け上がってトライを取ってみたいです。

もしラグビーに出会っていなかったら、今何をしていたか

ラグビーをやっていなかったらスポーツは何もやっていなかったと思います。適当に過ごしていたかなって感じですね。小さいころの夢は警察官だったので、地元(岩手県)で一般企業に就職していたか警察官をやっていたと思います。

初任給の使い道

両親にプレゼントを贈ったら喜んでくれました。自分には特に大きい買い物はしていないです。おいしいご飯を食べたらなくなっちゃいました(笑)

ラグビー以外に得意なこと、好きなこと

趣味といえるものがないんですよね(笑)休みの日は友達と近場に出かけます。友達と出かけるのも好きなんですけど、どっちかというと1人の方が好きです。1人の時は映画やネットフリックスを見ています。

ベンチプレスの最高記録

160キログラム(大学4年の時)
ワイルドナイツでは、入団したばかりで個人的にウエイトをするのを遠慮してしまっているので、これから頑張って記録を更新したいです。

手の大きさ(手首1番上のシワから中指の先まで)

21センチメートル

チームの中で敵にしたら1番怖い選手

堀江さん(堀江翔太ほりえしょうた選手)。プレーヤーとしての実力はもちろん、圧倒的な存在感で、堀江さんがいるだけでチーム力が上がる感じがします。

今、一番仲いい先輩(大東大出身選手以外)

年が近い、床田さん(床田裕亮とこたゆうすけ選手)とか島根さん(島根一磨しまねかずま選手)とかですかね。
フロントローは結束力が高いです。

チーム1番のイケメン(顔、体、心)

顔:ジャック(ジャック・コーネルセン選手)
体:ハセさん。練習量がすごいです。(長谷川 崚太はせがわりょうた選手)
心:みなさんです

ファンからなんと呼ばれたいか

藤井!

好きな女性のタイプ

笑顔が素敵な女性。よく笑ってくれる子がいいですね。髪の毛はショート派です。

何フェチ?

髪を耳にかけるしぐさです。坂手主将と一緒です!

犬派か猫派か

犬ですね!
子どものころ実家で飼ってました。かわいいのと、お利口なところが好きです。

馬につけたい名前

黒王号(北斗の拳のラオウの馬の名前)
北斗の拳は父親の影響で読んでいました。

好きなお酒

ビールがあまり好きじゃないので、ビール以外なら何でもいけます。甘いカクテルとか好きですね。

熊谷の出没スポット(お気に入りの飲食店など)

今はまだ群馬に住んでいて、なかなか熊谷に行く機会が少ないので、これからおいしいお店や楽しいお店に行けることを期待しています。肉が好きなので、おいしいホルモン屋さんを探索してみたいです。

熊谷移転に向けての意気込み

熊谷の人たちに好かれるチームでありたいです。地域に根差した活動をしつつ、自分たちが強くなって活躍することで熊谷市の名前も大きくなればいいなと思います。ワイルドナイツと熊谷市、2つで一緒に強くなっていきたいです。

ファンのみなさんへ一言

少しでも試合に出られるように頑張るので、応援よろしくお願いします!


このページについてのお問合せは

ラグビータウン推進課
電話:048-524-1111(代表)内線345 ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る