このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 熊谷へラグビーを見に行こう!
  4. ラグビー情報
  5. 熊谷らぐ人(びと)
  6. 橋本吾郎選手(埼玉パナソニックワイルドナイツ)
本文ここから

橋本吾郎選手(埼玉パナソニックワイルドナイツ)

更新日:2022年11月18日

熊谷らぐ人No.33 埼玉パナソニックワイルドナイツ 橋本吾郎はしもとごろう選手

ワイルドナイツに決めた理由

地元が寄居で、中学校の頃からずっとワイルドナイツを見ていました。たまたま中学にラグビー部があって入部したんですけど、監督が元三洋電機ラグビー部(現ワイルドナイツ)の新井昭夫あらいあきおさんで、試合を見に行ったり、太田のクラブハウスにも連れていってくれたり、色んな機会をくれたんです。そこでワイルドナイツってすごいなと、だんだんと魅力的に感じるようになっていきました。
大学3年生の時に、警察官になるかラグビーを続けるか迷っていて、監督に勧められたのはラグビーでした。4年に上がってラグビーを続けたいなという思いが湧いてきたところで粟屋あわやさん(ワイルドナイツスタッフ)から声をかけてもらったんです。中学の頃から憧れていた存在のワイルドナイツでプレーをして、地元の方々にも恩返しをしたいという思いがあったので入団を決めました。

ワイルドナイツの魅力

グラウンド内ではオンとオフのスイッチがしっかりしているところですね。グラウンド外では上下関係がないところです。あるんですけどね!(笑)先輩から積極的にコミュニケーションをとって喋りかけてくれるんです。自分は物静かなので、こんな自分に話しかけてくれるなんて…と、いつも嬉しいです。コミュニケーションの豊かさがすごい魅力だと思います。

仲のいいメンバーは?

おっさん(長田智希おさだともき選手)と清純(川崎清純かわさきせいじゅん選手)、翔大(福井翔大ふくいしょうた選手)です!
つい先週もみんなでびっくりドンキーに行きました!

橋本選手のこんなプレーに注目

タックルが好きなので、体を張るところに注目してほしいです。空手をやっていたので、体を当てることにあまり恐怖みたいなのは無いです。1番の強みだと思います。

ラグビーを始めてから今までで1番思い出深い試合(理由)

大学2年の入替戦
試合開始12秒で手を骨折して、60分間しっかり出た試合です。負けられない試合だったんですけど、すごい痛かった思い出です(笑)60分間よく出られたなぁと。2本折れてたんですよ。折れたのはタックルした時とかではなく、タックルが終わって、地面に手をついて起き上がるときに折れました(笑)

生まれ変わるならどのポジションか(理由)

センターをやってみたいですね。中学校の時にセンターをやっていたんですけど、ハンドリングとか苦手で。パス捌きだったり、瞬時の判断だったり、タックル頻度も多いので、全てのスキルが備わってないとセンターはできないのかなと思います。

もしラグビーに出会っていなかったら、今何をしていたか

空手を続けていたと思います!幼稚園の5歳から中学校3年の15歳まで、約10年間空手をやっていたんです。中学ではラグビーをやりながら空手もやっていました。ボクシングをやっていた祖父が格闘技一家にしたくて空手を勧めてくれて、母も姉も段持ちです。よく礼儀正しいって言われるんですけど、それは空手のおかげだと思います。

ラグビー以外に得意なこと(好きなこと)

温泉に入ることが好きです。オススメの温泉は富山県の宇奈月温泉です!景色がすごく良くて、自然と温泉が一体化しているんです。時間がゆっくり流れている感じが好きですね。オフシーズンとかリフレッシュするときにはいつも富山まで行きます。

ベンチプレス最高何キログラム上げたか

100キログラム(社会人になってから)
大学時代にケガが多くて、腰をケガしていた時期が長かったんです。なので筋トレもあまりできなかったんですよね。社会人になってから徐々に頑張っています!

手の大きさ(手首1番上のシワから中指の先まで)

20センチメートル

チームの中で敵にしたら1番怖い選手

みんな怖いかなぁ…(笑)
あ、長田ですかね。僕、長田がすごいなと思っていて。プレーになると目がギラっと変わるんですよ。ロッカーも近くて、いつもニコニコ話しているんですけど、いざ練習となるとガラッと雰囲気が変わるんです。近寄りがたいです。同期として見習わなきゃいけないなと思っています。味方で心強いです。

メンバーに言ってない秘密

こう見えて、喋り出すとずっと喋っちゃいます(笑)喋りかけるのは苦手だけど、喋りかけてもらえると話しちゃいます。いつのまにか自分が喋りすぎていてみんなが引いている、ってことがたまにあります(笑)喋るのが好きなんですよね!

1番のイケメン(顔、体、心)

顔→うっちーさん(内田啓介うちだけいすけ選手)。かっこいい!って感じです!
体→ハセさん(長谷川崚太はせがわりょうた選手)
心→藤井さん(藤井大喜ふじいたいき選手)。練習の時だったり仕事の時だったり、常に話しかけて、大丈夫かって気にかけてくれて、コミュニケーションを取ってくれます。ありがたいです。年齢も近いので相談しやすくて本当にお世話になってます。オフシーズンもご飯に連れて行ってくれました。

ファンからなんと呼ばれたいか

ゴロウ
カタカナでゴロウでお願いします!(笑)

自分はこんな人です!

1.礼儀正しい
2.真面目
3.ときどき抜けてる
  そこでミスするか、っていうところでやらかしちゃうことが多いです。忘れものだったり…(笑)

好きなお酒

梅酒が好きです。あとは日本酒の八海山を飲んだ時は衝撃でした。すごく飲みやすかったです。日本酒を好きになりたいですね。

好きな女性のタイプ

目がクリっとしている可愛い系の人ですかね。芸能人で言うと横田真悠よこたまゆうさんです。

何フェチ?

首の筋肉の筋!ハセさんの首を見た時は衝撃でした!

犬派か猫派か

犬派です!実家で茶色のプードルと白色のプードルを飼っています。僕が小学1年生の時からいるので、16・17歳くらいですかね。僕の思い出には絶対いる存在です。

チームで唯一車を持っていない橋本選手、欲しい車は?

Jeepが憧れです!今の相棒は大学1年生のころから使っている原付です!

熊谷の出没スポット(お気に入りの飲食店など)

びっくりドンキーと花湯の森です。
びっくりドンキーでいつも頼むのは、チーズバーグディッシュ300グラムのご飯大盛りです!

熊谷に移転しての意気込み(熊谷の地域の人とこんなことをやりたい!等)

ラグビー教室に参加してみたいです。中学か高校のときにワイルドナイツのイベントに参加したことがあって、とても思い出に残っているので僕もやってみたいです。ラグビーの普及活動みたいなのをやってみたいです。

ファンへ一言

まずは試合に出られるように頑張っていきます。身長が高いので、すぐ見つけてもらえるように激しいタックルでアピールして頑張っていきたいです。応援よろしくお願いします!

 

 

 

このページについてのお問合せは

ラグビータウン推進課
電話:048-524-1135(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

サブナビゲーションここから

熊谷らぐ人(びと)

サブナビゲーションここまで