このページの先頭です

  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 熊谷へラグビーを見に行こう!
  4. RWC2019(TM)日本大会(埼玉・熊谷開催)
  5. 熊谷ラグビー場試合情報
本文ここから

熊谷ラグビー場試合情報

更新日:2021年2月26日

一生に一度を熊谷で!
ホストシティ(開催都市)埼玉県・熊谷市

熊谷市地図

2009年7月、ラグビーワールドカップ2019の日本開催が決定。埼玉県・熊谷市は試合開催の招致に向けて名乗りを上げました。もとより熊谷ラグビー場は春の全国高校選抜ラグビー大会の会場になるなどラグビー界の象徴です。そして2015年3月2日、関係者の威信を懸けた誘致活動が実り、開催都市として発表されました。


ホストシティマーク

ホストシティマークロゴ画像

埼玉・熊谷会場 試合日程

熊谷ラグビー場

日程 対戦チーム

2019年9月24日(火曜日)
19時15分

ロシア V サモア

2019年9月29日(日曜日)
14時15分

ジョージア V ウルグアイ

2019年10月9日(水曜日)
13時45分

アルゼンチン V アメリカ

アルゼンチン

ここ10年 世界で最も進化
ここ10年、世界で最も進化したチームと呼び声が高い。
ラグビーの歴史は古く、1873年にはイギリス移民によりもたらされた。
ラグビーワールドカップには第1回大会から9大会全てに出場。近年は世界ランキング上位8チームの常連である。2007年大会ではプール戦で開催国フランスを破るなど善戦、3位と躍進を果たし世界を驚愕させた。

ジョージア

強固なFW 肉弾戦が魅了
愛称は「レロス」。レロとは同国のラグビーに似た民族スポーツであり、代表チームの愛称に根付いている。格闘技が盛んな土地柄で、走る肉弾戦が多くのファンを魅了する。
ラグビーワールドカップには2003年大会に初出場。2019年大会では8強入りを目標にし、強固なFWに磨きをかける。若手の強化が進むレロスの勢いは計り知れない。

アメリカ

持ち前のパワーで勝負
国内では、アメリカンフットボールが「観るスポーツ」の傾向が強まる一方、ラグビーは「やるスポーツ」として人気を増している。
ラグビーワールドカップには1995年大会を除きすべてに出場。8強入りこそないものの、強豪にもパワーでは負けない。強靭なFWとキックで突き進み、持ち前のパワーで勝負をかけるスタイルは崩さない。

ウルグアイ

伝統のスクラムに自信
ラグビーワールドカップには1999年大会で初出場。
2019年大会に向けてはカナダとのプレーオフ第2戦で、後半33分に逆転トライに成功、アメリカ地区第2代表として2大会連続4回目の世界への挑戦権を獲得した。
伝統的にスクラムに自信を持ち、本大会出場を決めた後も国際試合で安定して勝利を重ねるなど、チームの前進は止まらない。

ロシア

セットプレーを基盤に下克上を狙う
2011年に初めてのラグビーワールドカップを経験し、国内強豪クラブが国際大会であるヨーロピアン・チャレンジカップに出場するなど実力を少しずつ積み重ね、今回の出場に漕ぎつけた。
2018年6月のテストマッチシリーズでは、ラグビーワールドカップ常連国のカナダに対し、セットプレーでの力強さを基盤に6トライを奪い、43-20と完勝した。カナダ戦で見せた攻撃力で下剋上なるか。

サモア

魂の叫びシヴァタウは必見
ラグビーワールドカップには1991年大会に初出場しベスト8の成績を残した。それ以後、1999年大会を除き全てに出場している強豪国。
試合開始前にはサモア伝統の踊り「シヴァタウ」を披露し、自らを鼓舞し相手を威嚇します。その魂の叫びは必見です。

熊谷ラグビー場

熊谷ラグビー場全景

生まれ変わった熊谷ラグビー場に世界最高峰のラグビーを見に来てください。
より近く!より快適に!より多くの感動を!

※座席はこちらでご確認ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。熊谷ラグビー場座席表(画像:338KB)

※会場までのアクセス方法にはこちらでご確認ください。
熊谷ラグビー場アクセス(大会当日)

チケット情報

2019年チケット販売スケジュール

感動へのチケットを手に入れよう!

  • 第四次一般販売(先着)

8月10日(土曜日)18時~

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【注意】「非公式チケット販売サイト」で販売されているチケットは利用できませんのでご注意ください。(外部サイト)
参考:国民生活センター発表情報 [2019年2月7日:公表]
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。※「ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケット購入トラブルに注意! -チケットを購入する際には公式チケット販売サイトであることを確認しましょう!-」(外部サイト)

公式リセールサービスについて

チケット購入後、何らかの理由でやむを得ず観戦できなくなってしまった場合、チケット購入者がチケットを公式チケットサイトを通じて不特定の第三者に定価で販売することができるオンラインサービス(個人間の取引ではありません)です。ラグビーワールドカップ2019では、公式リセールサービス以外でのチケット転売はチケット規約で禁止しています。

※セット券(チームパック、スタジアムパック)、プレミアムシート及びスポーツ・ホスピタリティ、また本公式チケットサイト以外で販売されたチケットはサービス対象外となります。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。●公式リセールサービスの詳細についてはチケット公式サイトをご覧ください。(外部サイト)

チケット購入は、チケットID登録が必要となります。

その他の会場の試合日程等は、ラグビーワールドカップ2019(TM)公式チケットサイトをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ラグビーワールドカップ2019(TM)公式チケットサイト(外部サイト)

  • 「非公式チケット販売サイト」で販売されているチケットは利用できませんのでご注意ください。

観戦時の注意事項について

 スタジアムで観戦される場合、飲食物(ペットボトル含む)を持ち込むことはできません。ご注意ください。
 その他注意事項はこちら → 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ラグビーワールドカップ2019チケット規約(外部サイト)

このページについてのお問合せは

移行用