このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

おたよりパレットNo,50 「今年はこんなことに挑戦!」

更新日:2011年1月1日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。

今月のテーマは「今年はこんなことに挑戦!」です。

新しい年がスタートし、一年の目標を立てられたかと思います。皆さんにとって、飛躍の年になることを願っています。

ランニングのイメージ

今年でとうとう30歳になります。最近、お腹まわりとお尻のぜい肉が気になります。なので、ダイエットに挑戦したいです。目標は−5キログラムです。(20代・女性)
娘が2歳になるので、ディズニーランドデビューさせたいです。(30代・女性)
今、エコなアクリルたわし編みに夢中なので、色々な形のアクリルたわしを作りたいです。今年は歳女なので、まずはウサギ作りに挑戦します。(30代・女性)
今年は禁煙に挑戦。絶対に成功させます!50年間の愛煙にさようなら。(70代・男性)
一昨年、熊谷に引っ越してきました。驚いたのが熊谷では一年を通してイベント、行事がたくさんあり、参加してみたい気持ちになりました。来年は一つでも多く行ってみたいです。(30代・男性)
今年は家族がひとり増えるので、いろんなところにお出かけしたいです。(20代・男性)
年齢的にも本当に体力が落ちてきたなと思う日々。今年は、自分だけの時間を作り、何か運動を始めたいと思っています!(30代・女性)
忙しさのせいにしてピアノを1年以上も休んでしまい、まったく弾けなくなりました。ピアノは好きなので、少しずつでも前進できるように今年からは休まず通おうと思っています。(70代・女性)
すっかりメタボの主人と、産後太りの私。夫婦で今年はダイエットに挑戦します!(30代・女性)
今年は1年間休まず市報クイズに応募して、何回当選するか挑戦してみたいです。(60代・男性)

料理をしているイメージ

今年は飲んで食べるだけからの脱却!60歳にして料理に初挑戦しようと思います。(60代・男性)
世界一周の旅へ船で挑戦したいと思います。もう77歳なので、これが最後のチャンスでしょう。今までは旅行代金と日数の長さで、考えてまいりましたが、おもいきって行くつもりです。(70代・男性)
ボランティア活動をしたいと思います。老人ホームで調理の仕事をしているので、お年寄りと一緒にカラオケやお話など、少しずつでも挑戦したいと思います。(60代・女性)
今年こそは自分の部屋を隅から隅まできれいに掃除したいです。(10代・男性)
昨年7月に出産したので、今年は子どものために、貯蓄します。(30代・女性)
メタボ解消のためにさくら運動公園でウォーキングをしています。今年も当然続けていきます。(60代・男性)
今年は地区の運動会で優勝を目指します。(30代・男性)
家を新築したので、野菜作りに挑戦してみたいです。(30代・男性)
スポーツ吹き矢をやっているのですが、来年は2段と3段取得に挑戦したいです。(50代・女性)
早期退職をして福祉の世界に入り、一年が経ちました。今年は介護一級の資格を取りたいです。(50代・男性)

花の手入れをするイメージ

今年は、パソコンに挑戦してみたいです。特にインターネットで農産物を売ったり、書物を買ったりできるようになればと思っています。(60代・男性)
今年は4月から高校2年生になるので、少しずつ大学のことや入試について真剣に考え、取り組んでいきたいと思います。(10代・男性)
巷で流行っている婚活。婚活し始めて2年を過ぎ・・・今年こそ結婚したいです(笑)
(30代・女性)
三十路間近!自分磨きとしてヨガに挑戦し、いつまでも若いママでいたいです。(20代・女性)
今年はそば打ちに挑戦し、みんなに振舞いたいと思います。(60代・男性)
今年こそは何かひとつ検定に合格したいです。昨年は英検と漢検に挑戦しましたが、点数が足らずに、どちらも不合格となってしまいました。新しい年を迎えると何か始めたくなります。この気持ちを忘れずにこれからも色々なことにチャレンジしていきたいです。(20代・女性)
私は専業主婦の期間が長かったので、今年からは語学の勉強をします。全世界に通用する英語に挑戦して、海外旅行に役立ったらいいなと思います。(50代・女性)
歳も歳なので、社交ダンスに挑戦してみたいと思います。(50代・男性)
今年は海外出張があるかもしれないので、英語の勉強を本気でしようと思います。現在はTOEIC300点台とまったく自慢できないスコアですが、来年は少なくとも500点超えを達成したいです。(30代・男性)

雪だるまのイメージ

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo1から50

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る