このページの先頭です

おたよりパレット№9 テーマ「熊谷のかき氷 雪くま」 

更新日:2007年8月1日

2年目の「雪くま」は新規店舗も加わり、ますます元気いっぱい。協賛各店の自慢の味を、ぜひご賞味ください。暑い熊谷の夏を、雪くまのおいしさで乗り切りましょう!

真夏の太陽の下で、幼い頃わくわくしながら店の前で待っている気持ちが、シャリシャリと氷をかく音とともによみがえってきます。これを熊谷っ子の孫たちの記憶の中にも伝えていきたいですね。(70代・女性)
今までに食べたこと無い食感だった。今年も絶対に食べたい。(30代・男性)
熊谷の暑い夏を、オリジナルのかき氷で冷やすなんて素敵なアイディアですね。ますます盛り上がることを期待しています。(30代・女性)

去年は、夏休みの自由研究で雪くまを調べました。市役所の人は私にやさしく教えてくれました。こんな自由研究は初めてでした。おいしいたのしい研究になりました。またやりたいです。(10代・女性)
量が多いので、少な目のサイズも出してもらえたら注文しやすいです。(30代・女性)
いろいろなお店の雪くまを食べ比べてみたいので、「雪くま博覧会」のようなイベントを開いて欲しいです。人気コンテストなども面白いと思います。(40代・女性)

雪くまを広めるために、雪くまモニターを募集してはどうでしょうか?(30代・女性)
熱い熊谷にふさわしい名の雪くま。これを食べてこの暑さを乗り越えよう!夏に各地区に仕事や私生活で出かけるので、雪くまをPRしてきます。(40代・男性)

関連情報

雪くまって何? 他のかき氷とどこが違うの? どこで食べれるの?
ここを見れば、雪くまのすべてが分かります。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo1から50

サブナビゲーションここまで