このページの先頭です

おたよりパレットNo.3 テーマ「観る?参加する? 熊谷の冬のスポーツイベント」

更新日:2010年1月20日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。
第3回目のテーマは「観る?参加する? 熊谷の冬のスポーツイベント」です。
冬季の熊谷市は、特徴的なスポーツイベントが目白押しです。
1月には「熊谷めぬま駅伝」、3月には「熊谷めぬまグライダーフェスタ」や「熊谷さくらマラソン大会」のほか、熊谷市高校女子サッカー大会「めぬまカップ」が開催されます。
皆さん、ぜひお出かけください。

熊谷めぬま駅伝大会

●熊谷めぬま駅伝大会は、冬のスポーツイベントとして毎年楽しみにしています。知人が参加するのでがんばってほしいです。(60代 男性)

熊谷めぬまグライダーフェスタ

●グライダーの搭乗など、普段経験できない夢をかなえてくれるスポーツイベントには是非参加したいと思います。(30代 男性)
今年のグライダーフェスタは、3月3日(土曜)に開催されます。

熊谷さくらマラソン大会

●さくらマラソンは、私にとって年に一度のマラソン大会。息子と親子で出場します。(40代 女性)
●さくらマラソン会の見学に、孫と一緒に行きたいと思っています。安全に大会が行われることを願っています(70代 女性)
●私は熊谷祇園会に入っていて、参加選手のスタート前に応援として、毎回祭囃子での参加をさせてもらっていますが、今度は是非、子供と親子マラソンで参加してみたいと思っています。(40代 男性)

その他のご意見

●どうしても家の中にこもりがちな、こがらしの季節…しかし、熊谷のスポーツイベントのお陰で、寒さなんかに負けないで元気いっぱい外に飛び出して行けそうです!観て、参加して、思いっきりこの冬もエンジョイしちゃいます。(10代 男性)
●スポーツイベントが、大里体育館で開催されれば参加してみたいです。(30代 女性)
●私は観る派ですね。これからラグビーの季節ですが、市内に住んでいるのでぜひ見に行きたいと思います。(30代 女性)
●今まで、参加したことがありませんでしたが、今年からは自分に出来そうな物から参加してみたいと思います。(40代 女性)
※「めぬまカップ"2007"」は、3月26日(月曜)~29日(木曜)に開催されます。

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo1から50

サブナビゲーションここまで