このページの先頭です

おたよりパレット№6 テーマ「私の好きな市内の公園」

更新日:2007年4月27日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。
木々や花々の織り成す季節を感じながら、青空の下でレジャーやスポーツに興じるひと時は最高です。
それぞれの魅力あふれる市内の公園に、ぜひお出かけください。

別府沼公園(60通)

●いろいろな遊具があったり、広々とした芝生があったりと、子どもたちは飽きることなく1日中遊ぶことができます。(20代・女性)
●桜を楽しみ、菖蒲が見事な花を咲かせ、ゆったりした気分を味わうことができる公園です。来園する人のマナーも良く、また管理も整っているので、いつもきれいで気持ちよい場所です。(50代・女性)

熊谷スポーツ文化公園(46通)

●スポーツ文化公園は、子どもからお年寄りまでみんなが楽しめます。また、本格的にスポーツもできるし、何より安全できれいです。(60代・女性)

中央公園(41通)

●桜が咲く頃の中央公園は特に見事です。この時期になると、毎年カメラを片手に出かけます。(30代・男性)

熊谷運動公園(36通)

●自転車で出かけて、季節ごとに変化する木々の下で弁当を広げ、のんびりした時間を過ごすのが好きです。若い人たちの野球やテニスを見るのも楽しく、元気がでます。(60代・男性)

万平公園(29通)

●普段は交通公園として、自転車等のルールが勉強できるし、なんと言っても、春先になると桜が綺麗に咲き、お花見ができるので、お年寄りには最高です。(80代・女性)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo1から50

サブナビゲーションここまで