このページの先頭です

おたよりパレット№18 「市政宅配講座」

更新日:2008年5月1日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。
今月のテーマは「市政宅配講座」です。
市政宅配講座は、市職員が講師となり、10人以上の市民グループに対し、市政についての講義を行う制度です。
市の行政を知る上でとても有効な制度ですが、市民のみなさんのご意見をお聞きすると、まだまだ制度をご存知ない方が多いようですので、これからもホームページや市報等で周知をしていきたいと思います。
「市政宅配講座」について、詳しくはこちらをご覧ください。

市政宅配講座は、少人数でもお聞きすることができ、講師のお話が楽しく、詳しく、分かりやすいです。それに、知識も豊富になっていくので、とても楽しみにしています。(70代・女性)
今後1つでも多くの講座が増えていくことを期待しています。(10代・男性)
是非出席してみたいのですが、講座についてどこで知ったらよいのでしょうか。(60代・女性)
一度も参加したことが無く、どんな講座なのか知りたいです。市報で詳しい紹介をお願いします。(70代・女性)

税金のことなどが分からないので、機会があったら利用してみたいです。(30代・女性)
多くのジャンルの中で、特に「環境」に興味があり、理解するのが楽しみです。(60代・男性)
「市政宅配講座」、初めて聞くことばです。内容について詳しく知りたいと思います。(50代・女性)
市政宅配講座はとても良いことだと思いますので、続けていってもらいたいと思います。まず、この講座があることを知らない人が多いと思いますので、それを知ってもらう事が先でしょうか。(70代・女性)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo1から50

サブナビゲーションここまで