このページの先頭です

おたよりパレット№13 テーマ「年末の楽しみ方」

更新日:2007年12月5日

熊谷にまつわるテーマについて、市報くまがやの読者の皆さんからお寄せいただいたご意見を紹介するコーナー「おたよりパレット」。
今月のテーマは「年末の楽しみ方」です。
皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?何かと忙しい年の瀬ではありますが、皆さんそれぞれが、この時期ならではの楽しみを持っているようです。

年末の楽しみは、6歳の子どもとおせち料理を作ることです。義母に教えてもらった伊達巻と、さつまいもきんとんを作ります。子どもができる所まで1人でやらせて見守りたいと思います。(30代・女性)
家族で温泉旅行をしたいです。(60代・女性)
干支の絵ハガキ作りの教室に行くのが楽しみです。(60代・女性)
いつも大変と思っている大掃除を、楽しみながら順番に片付けてゆきたい。(60代・女性)
早めに掃除・買い物を済ませて手作りのお正月料理を作ります。孫達が喜んで食べてくれる姿を思いながら作っています。(60代・女性)

汗を流して家中の片づけをして、家族団らんの食事をすることです。(40代・男性)
結婚した当時は、年末の夜に2人で食事をしながら初日の出を拝みに行っていました。今では、2人の子どもに恵まれ家でおそばを食べて皆で楽しく過ごすことが多いです。(30代・女性)
一年に一回年末に子ども・孫が集まり、無事に1年間過ごしたことに感謝しながら、家で賑やかに食事をします。毎年恒例になって楽しみにしております。(60代・女性)
1月1日に入籍したこともあり、夫婦で「結婚○年目になったね」と1年を振り返って年末を過ごします。(20代・女性)
仕事が休みなので、2歳の子どもとずっと一緒にいられるのが楽しみです。たくさん遊んで、たくさん抱っこしたいです。(30代・女性)

今年の年末は、主人の親、兄弟家族と初めて旅行に出かけます。いつも自宅での年越しですが、家族でのんびり温泉でもつかりながら素敵な年越しをしたいです。(30代・女性)
今年はわが家に待望の赤ちゃんが誕生したので、年末はお餅でも食べながら子どもの成長を見つつ、家族でゆっくり過ごしたいです。(40代・男性)
特別な楽しみ方は在りませんが、体に気をつけながら俳句など楽しみたいと思います。(80代・男性)
テレビが大好きなので、年末年始のテレビ番組を新聞でチェックするのが毎年楽しみです。(30代・女性)
1年の思い出を家族でホームビデオを鑑賞する事です。(30代・女性)
ラグビー場に行って楽しく話をしながら夫と歩くこと。(60代・女性)

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線212) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

おたよりパレットNo1から50

サブナビゲーションここまで