このページの先頭です

境界確認関係申請書

更新日:2021年11月6日

道路・水路等境界確認立会申請書

市有地(道路・水路等)との境界確認立会申請書です。
民地同士の境界は、土地所有者同士の境界確認になりますので御注意ください。
なお、申請には実測図等の添付書類が必要です。

 ※境界確認立会申請をされる前に、「境界確認申請に当たっての注意事項」を必ずお読みください。

道路等境界確認証明願

市有地との境界が確定している土地について、申請することができます。
市有地との境界が確定していない、または確定しているが査定が古く復元できない場合は、原則として境界立会申請が必要です。
なお、申請には実測図等の添付書類が必要です。

道・水路等境界確認承認書

境界を確認したときは、その証として、境界確認承認書を提出してください。
原則として、関係土地の地権者全員の承認が必要です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

管理課
電話:048-524-1481、048-521-4221(直通) ファクス:048-525-8878

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで