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時間外・土曜開庁日の戸籍届出

更新日:2019年1月4日

戸籍時間外受付

窓口閉庁時間中の戸籍届は、本庁および各行政センターの時間外受付(警備員室)でおあずかりします。
当日は、あずかりのみで内容の審査や受理の決定はしませんので、あらかじめ、記入方法、添付書類等を平日開庁時間中に市民課に確認してください。

時間外や土曜開庁窓口に提出した戸籍届

時間外受付や土曜開庁日に提出した戸籍届は、翌平日の開庁日に戸籍届担当職員が審査したうえで正式に受理できるかどうかの判断をします。
受理できると判断された場合は、受付に提出した日に届が成立したことになります。
補正が必要な場合等には開庁日に再度ご来庁をお願いすることがありますので、必ず日中連絡可能な電話番号を届書の連絡先欄にご記入ください。

注意すること

  • 時間外受付では、戸籍謄本等の証明書の発行はしておりません。
  • 時間外受付・土曜開庁窓口でおあずかりできるのは戸籍に関する届書とその添付書類のみです。住所異動の届出等はおあずかりできません。
  • 届出に伴う手続き(母子手帳等の受理の証明、各種手当の手続き等)は後日開庁日に来庁していただく必要があります。

このページについてのお問合せは

市民課
電話:048-524-1111(代表)内線267・269・270、048-524-1352(直通)

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