このページの先頭です

熊谷市シティプロモーション推進方針

更新日:2024年3月21日

熊谷市シティプロモーション推進方針

 まちの魅力発信や魅力づくりをより一層推進していくため、令和6年3月に「熊谷市シティプロモーション推進方針」を策定しました。
 この方針では、シティプロモーションの定義や目的を定めたほか、熊谷市全体のブランドイメージを向上させていくための考え方などが書かれています。
 熊谷市におけるシティプロモーションは行政だけが行うものではなく、市民の皆様やまちづくりに関心のある地域外の方々、企業・団体の皆様など、様々な方と一緒に取り組むことを目指しています。

概要紹介

「熊谷市シティプロモーション推進方針」の概要は以下のとおりです。

定義と目的

熊谷市シティプロモーションでは、『地域の魅力を市内外に発信する活動』や、『地域の魅力を「見つける、創る、磨く」活動』など、熊谷市の価値やイメージを高める活動をシティプロモーションとして定義し、それらの活動によって、「熊谷のファンを増やす」ことをシティプロモーションの目的とします。

構造と内容

以下図のとおり「土台」「柱」「屋根」の3要素で構成される家の構造を「シティプロモーションの構造」として可視化し、この包括的なイメージを持って地域の魅力を発信することによって、熊谷市全体のブランドイメージを高めていくことを目指します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページについてのお問合せは

広報広聴課
電話:048-524-1111(内線206)、048-524-1156(直通) ファクス:048-520-2870

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

お知らせ

このページを見ている人は
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで