このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設案内
  • 市政情報
  • 観光・イベント
サイトメニューここまで


本文ここから

消費者行政に関する市長表明

更新日:2019年1月23日

 消費者を取り巻く環境は、高度情報化や高齢化などにより大きく変化しており、それに伴い消費者トラブルも複雑化かつ多様化しております。特に近年は、はがきによる架空請求等の悪質商法の相談が大幅に増加しております。
 本市におきましては、消費生活センターの相談体制の強化を図るとともに、消費生活講座の実施や各年代に応じた啓発冊子の配布等により、消費者被害を未然に防止するための啓発・教育活動に取り組んでおります。また、市関係部署はもとより地域や関係機関の皆様と連携を図りながら、複雑化する消費者被害の予防・救済に努めております。
 今後も、市民の皆様が安心して暮らすことができる社会の構築に向け、持続的な消費者行政の充実及び強化に取り組んでまいります。

平成31年1月23日

熊谷市長 富岡 清

このページについてのお問合せは

市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、286 ファクス:048-521-0520

この担当課にメールを送る

本文ここまで

ページの先頭へ

以下フッターです。

熊谷市役所

〒360-8601 埼玉県熊谷市宮町二丁目47番地1

電話:048-524-1111 FAX:048-520-2870

開庁時間:月曜から金曜まで(8時30分から17時15分まで)

Copyright © Kumagaya City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る