530運動について
更新日:2026年4月13日
熊谷市コミュニティづくり市民協議会では、春と秋の年2回、
期間
春:5月から6月まで
秋:10月から11月まで
なお、期間外の活動でも収集申請に基づいて回収を行います。
手続
清掃活動を実施後、実施報告書を市民活動推進課までご提出ください。なお、通常の収集以外に別途、収集が必要な場合(集積所に収まりきらない場合および土のう袋の収集等)は、収集申請書にご記入の上、市民活動推進課にご提出ください。収集申請に基づいて、担当者が収集します。
注意事項
・
・家庭や事業所で使用していた家具、家電および粗大ごみ等は回収の対象外となります。
・家庭ごみの収集は、
・集積所に収まらないごみや汚でいは、自治会や班単位での集積にご協力ください。
汚でい収集時の注意事項について
・汚でい収集の際は、土のう袋をご利用ください。
・土のう袋の口はしっかり縛ってください。
・汚でいの量は、土のう袋の半分程度までにしてください。
・段ボール箱、ビニール袋および発泡スチロール箱等での回収はできません。
(市民活動推進課および妻沼行政センターでは、汚でいの収集申請数と同数の土のう袋を活動後にお渡ししています。)
収集申請書
清掃活動を実施し、通常の収集以外に別途、収集が必要な場合(収集所に収まりきらない場合、土のう袋の収集等)は、以下のファイルをダウンロードして、ご記入の上ご提出ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページについてのお問合せは
市民活動推進課
電話:048-524-1111(代表)内線475、330、286、365、048-524-1348(直通) ファクス:048-521-0520

