このページの先頭です

地域電子マネー「クマPAY」利用開始の一時保留について

更新日:2024年4月10日

令和6年4月10日(水曜日)13時更新【第4報】

「クマPAY」、「クマポ」の利用を再開します

一時、利用開始を保留していた地域電子マネー「クマPAY」コミュニティポイント「クマポ」について、一時的に利用を停止しておりましたが、両サービスとも4月15日(月曜日)午前10時から利用を再開します。
両サービスについて、詳しくは以下のリンクからご確認ください。

令和6年4月4日(木曜日)13時更新【第3報】

「ゆうゆうバス スマホバス回数券の購入」のみ再開します

地域電子マネー「クマPAY」の利用開始の保留にともない、中止していたゆうゆうバス スマホバス回数券の購入を再開します。
なお、クマPAYのチャージ方法は、当面の間、コンビニエンスストアでのチャージのみとなりますので、御了承ください。
(注意)チャージして保有できる残高は、2万円が上限となります。
クレジットカードでのチャージの再開時期やクマPAY取扱加盟店での買い物利用など今後の対応つきましては、詳細が決まり次第、あらためて御案内いたします。
この度は、御不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

令和6年3月29日(金曜日)17時更新 【第2報】

地域電子マネー「クマPAY」利用開始が一時保留となり、御迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
今回の件に関しまして、クマPAYシステムからの情報漏洩等が確認されませんでしたので、御報告いたします。
今後の対応につきましては、詳細が決まり次第、あらためて御案内いたします。

お詫び

令和6年3月27日以降、クレジットカードの不正な利用による入金が複数確認された旨、決済会社から連絡がありました。
詳細は現在確認中ですが、クマPAYのシステムが安全な状態にあることを確認するため、一時、クマPAYの利用開始を保留させていただきます。
また、クマPAYシステムの安全性が確認された後も、不正利用防止への協力の観点から、利用停止期間を設ける可能性があります。
今後の対応につきまして、詳細が決まり次第、あらためてご案内いたします。
ご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

「クマPAY」システム利用開始の一時保留に伴い停止するサービス

  • 熊谷市地域電子マネー「クマPAY」 4月15日再開
  • コミュニティポイント「クマポ」 4月15日再開
  • ゆうゆうバス回数券の購入 4月4日再開

このページについてのお問合せは

商業観光課商業振興係(クマPAY担当)
電話:048-524-1419(直通) ファクス:048-525-9335

この担当課にメールを送る

本文ここまで
サブナビゲーションここから

熊谷スマートシティ

サブナビゲーションここまで